ほくしんblog

SAPPORO Outdoor Camp Style 2022

6/3-5にテイネオリンピアスキーセンター前で開催されたアウトドアイベントを見てきました。

SAPPORO Outdoor Camp Style 2022
https://www.ici-sports.com/topics/sapporo_outdoor_campstyle2022/

キャンピング用品メインのイベントで、ほとんどが屋外での展示です。
屋内ではスキーのニューモデル予約等が行われており、スポーツ用品店
のイベントらしい構成でした。
キャンピングカー関連グッズは少なかったように思います。テントの展示が
非常に多く、100張り位は中にも入れる状態で展示されておりました。
サウナテント等もあり、アウトドアの楽しみ方の多様化が感じられます。
ちょっと意外だったのはヨドバシカメラのブースで、本格的な一眼レフと
ならんで双眼鏡が多く展示されていました。プロカメラマンの撮影講習等も
あり、バードウォッチングや自然撮影を目的とする利用者も多いようです。
アウトドア向けの少し特殊なカメラ用品も売られていました。

企業情報
お問い合わせ